― 専用装備 ―

ロールケージ(6点式+サイドバー)

 

・専用設計のインパネ非貫通式ロールケージは基本構造6点と運転席/助手席にサイドバー付

・乗車定員に変更無し(5名)

・JAF国内競技車両規則「スピードB」および「スピードSA」適合

・上記規則の求める最小パイプ径(Φ35mm)を上回るΦ40mmの設計としており、安全性を確保

専用チューニングサスペンションセット

フロントアクスルハブ部ボルト&スペーサー


・専用チューニングが施されたサスペンションセットはショックアブソーバー /スプリング/バウンドストッパーを新たに開発

・ショックアブソーバーは純正形状を踏襲しながら、内部構造やオイル等を見直した専用セッティング。
リヤ側には減衰整用ダイヤルを設定、全14段にて調整が可能(推奨段数8)

・スプリングは走行(乗車時)状態で約15mmローダウン

・サーキット走行前提の競技車両として性能向上のためフロントアクスルハブ部のボルトを変更/スペーサーを追加

 ※ 2020年12月11日~ 新型より全車標準架装装着済みとなります。

 

エンジンオイルクーラー


・CVT/MTそれぞれの仕様に最適化されたオイルクーラーを設定

・CVT車用はフロントバンパー内に15段のコアを持つ空冷式を採用、
油温に厳しい条件となる2ペダル車両においても 安定的な冷却性能を確保

・MT車用はコンパクトな水冷式を採用、安全マージンを確保

フロントトランスポートストラップ / リヤトランスポートフック


・サーキット走行に必要な前後の牽引ブラケットを設定

・フロントは追突時のダメージが少ないストラップタイプを採用

・リヤは専用設計の頑強なフックを新開発

6点式シートベルト


・従来品(4点式)から点数を増し、
より確実に身体をホールド可能な6点式を採用

・車両へは納車時点で取付用アンカーを装着済み
(運転席側のみ)

・シートベルト本体はSabelt社製を採用

専用フロアマット


・日常使用時に必要となるフロアマットはロールケージ
への干渉が無いようカットされた専用設計品

・純正品同等素材/同固定具を使用した安心の設計

― その他装備・諸元 ―

― レース ―

Copyright(c) TOYOTA CUSTOMIZING & DEVELOPMENT Co., Ltd. All Rights Reserved.